カスタム投稿(カスタムポストタイプ)にはメール投稿できない

WordPress › フォーラム » カスタム投稿タイプへのメール投稿に付いて
http://ja.forums.wordpress.org/topic/6541


カスタム投稿タイプを利用しページを作成しました。
そのページのみにメールで投稿したいのですが、どの様な方法が考えられるでしょうか?

「Postile」というプラグインがあったのですが、通常の投稿にはGmailを使い反映できたのですが、カスタム投稿タイプで作成したページには、メール投稿できるのかどうか分かりません。

おそらく何らかの処理をしなければならないのは、理解できるのですが情報が少ないので行き詰っております。

もしよい方法などがありましたら、御教示頂けると幸いです。

という質問がフォーラムに上がっていたが回答がついておらず、英語で検索してみたところ

#17147 (Custom Post Type support for Blog via Email) – WordPress Trac
http://core.trac.wordpress.org/ticket/17147


(要約)
カスタム投稿にメール投稿してブログ書きたいんだけど対応してないよね?

関連チケットあるよ→このチケット閉じるね

となり、関連チケットには

#19984 (Issue with Default Post Format) – WordPress Trac
http://core.trac.wordpress.org/ticket/19984


(要約)
メール投稿だとデフォルトでAsideになっちゃうので変えてほしい。


ver3.5でデフォルト変えれるようになるよ。あとこれってプラグインの分野だけど最近インストールした人に人気だしどうのこうの。


との事で、カスタム投稿にメール投稿することについて議論してないのでした。